〒270-0174 千葉県流山市下花輪409(地図

     
お知らせ

お知らせ

2019.06.27

同窓会

同窓会からのおしらせ

みなさま、いかがお過ごしですか?
東葛看護専門学校の同窓会の事務局です。

会員、なんと1000名以上(!)の同窓会ですが、ここ数年は、事務局メンバーの多忙・移動などにより、在校生へメッセージやプレゼントを贈ることが活動となっていました。

同窓会総会をひらこうと、声をかけ合い、準備をはじめました。総会は、2科閉科セレモニーと同じ日に行われ、たくさんの方が来てくれました。
会への意見・提案などを交換し合う、とても貴重な時間となりました。2科が閉科となったり、すでに現役を退かれた方もおられるなど、同窓会に対する思いは本当に色々であることを、改めて感じました。

同窓会は、何を目指すのか、事務局でも話しあいました。
泣いたり笑ったり、辛かった日、嬉しかった日、…たくさんの思い出と、学校をつなぎたい。そして、後輩たちを応援する気持ちを形にしたい、と思っています。
まずは、同窓会を身近に感じてもらいたいと、在校生へのプレゼントには【同窓会より】と書くことにしました(笑)
卒業生には、お知らせの発送にとりかかっています。

今の同窓会の事務局は、以前からのメンバーに、東葛病院で働く卒業生などが加わった形で、参加できているクラスの方が少ないのですが、できれば、すべての卒業クラスの方と連絡がとれる同窓会になっていきたいです。
あなたは、何科何期生ですか!?あなたからの連絡をお待ちしています!!

同窓会の活動予定と報告

2013年9月・同窓会事務局会議・発送作業、10月・ナーシングセレモニーへメッセージ、フラワーギフトのプレゼント
2014年1月・同窓会事務局会議・国試激励会作業、2月・国試激励会へメッセージ・応援グッズのプレゼント、3月・卒業生へメッセージ・お祝いプレゼント・同窓会の案内、4月・入学生へメッセージ・お祝いプレゼント、ナーシングセレモニーメッセージ・フラワーギフトのプレゼント

同窓会の活動予定と報告

同窓会
代表:川島克江(2科3期)

   梅林芙由子(1科3期)
役員:左部祥子
   鈴木陽子
   菊田敏未
   伊藤智恵子
   金津桃
   大井涼
   渋谷美知子
   治田美穂

いつでも気軽にお問い合わせください。質問や相談、不安に感じていることどのような内容でもOKです。LINE友だち登録はこちら
LINE