〒270-0174 千葉県流山市下花輪409(地図

     
ブログ

ブログ

WEBで学校紹介ページはこちら

NHKニュースに出ました

1/20 21時~NEWSWATCH9に出ました。のちょっと裏側

1月の連休明けにNHKの記者の方から取材の申し込みが入り「国家試験の追試がない事の不案」などを中心に学生自治会メンバーが18日の夕方オンラインで取材を受けました。
当初21日19時のニュースでしたが、他の大きなニュースが入るかもしれないとのことで、20日に変更になり、時間も19時に加えて、21時のニュースの枠も取れそうとの連絡が20日の当日お昼に入ったりと、記者の方が大きく奔走してくださっている様子が、連絡の電話からも伝わってきました。


反響

学生が出たのは21時からの「NEWSWSTCH9」のニュースになりました。
ホームページ上のお知らせが更新できていなかったにもかかわらず、ニュース終了後には大きな反響をいただきました。ありがとうございます。
(NHK見逃し配信では1/26まで観る事ができるようです)


今後について

昨年も同じように追試の実施の要望、受験会場の拡充の要望を出していました。
看護師のみならず医師・保健師の国家試験には追試験はありません。
いくら感染対策をしても不安はあります。不可抗力もあります。
その日を逃したら1年待たないといけません。
今後も学校として引き続き学生の不安が解消されるよう声を上げていきたいと思います。

いつでも気軽にお問い合わせください。質問や相談、不安に感じていることどのような内容でもOKです。LINE友だち登録はこちら