〒270-0174 千葉県流山市下花輪409(地図

     
ブログ

ブログ

学校見学について

学校見学休止について

一般Ⅰ期の入試・年末年始の為12月13日~1月10日まで学校見学は休止します。
申込みフォームでお申込みの際は1/10以降の日付でお申込みください。
お申込み後学校より日時についてのメールを返信しますので、メールの確認をお願いいたします。

学校見学について

11月1日(月)より、学校見学を実施しています!

実施日時

●月曜~金曜(10:00~17:30)

●土曜(10:00~12:30)

※上記時間内の約1時間ほどで実施しています。

実施内容

学校見学当日

●校内案内:
1階から4階まで、全ての校舎をご案内します。

●質疑応答:
学校見学の担当教員や在校生が入学試験・学校生活について・実習についてなど様々なご質問にお答えします。

お申込みはこちら

学校見学参加者からの声

女性のイラスト

ホ-ムペ-ジに載っていない学校の雰囲気や魅力が分かり、この学校の環境で学びたいと強く思いました。

女性のイラスト

入試に関することや学生生活について、電話やメールで聞きづらかったことを直接質問することができてよかったです!

男性のイラスト

図書室で在校生の方と話をして、学校が大切にしている生の声を聞いてここに入学したいと思いました。

女性のイラスト

学校の中をくまなく見ることができてよかったです。写真ではわからない学校内の様子がわかりました!

参加申し込みについて

①希望日時を違う日で2つ記入してください。
(例:11月1日10時~ ×11月1日11時~ 〇11月2日11時~)
ホームページのブログに「予約状況」を随時UPしていますので、そちらを参考にしてください。

②学校よりメールを返信します。決定した日時、又は日時の変更をお願いすることもありますので必ずご確認ください。

学校見学に参加される方へのお願い事項

当日次の方は見学できません

●新型コロナ感染症に罹患し、当日までに治癒していない方

●直前に保健所等から濃厚接触者に該当とされた方

●体温が37.0℃以上の方

~学校見学当日まで~

①健康チェックシート持参について

~学校見学当日まで~

新型コロナウイルス感染対策の為、健康チェックシートの「新型コロナウイルス感染対策についてのお願い」をよくお読みください

手洗いのイラスト

健康チェックシート(PDF)はこちら

~学校見学当日~

当日朝に体温測定を行ってください。

印刷が可能であれば健康チェックシートの記載をして、学校にご持参ください。

②感染対策について

校内では感染対策として、入口や各所に消毒用のアルコ-ルを設置していますので、手指消毒にご協力をお願いします。

※なお、当日対応する教職員や在校生は、毎日の検温、健康観察を行い、マスク着用の上ご案内します。

今後、状況により中止する場合もありますので、ご理解とご協力お願いします。

検温のイラスト

お申し込みはこちら

いつでも気軽にお問い合わせください。質問や相談、不安に感じていることどのような内容でもOKです。LINE友だち登録はこちら
LINE