〒270-0174 千葉県流山市下花輪409(地図

     
ブログ

ブログ

オープンキャンパスの中身2

いよいよ近づいてきました

第1回目のオープンキャンパスが近づいてきました。
沢山の方にお申込みしていただきありがとうございます。
どんな事聞けるのか、見れるのかご紹介します。


入試案内は大切

入試方法はいくつかあります。
指定校推薦・公募推薦、社会人の方には社会人推薦。
自分はどれに当てはまるのかな?入試の日はいつだろう?など
詳しくご説明します。

模擬授業受けてみませんか

第2回目(7/31)は模擬授業「基礎化学」を動画でお送りいたします。
1年生の初めに行なっている授業をオープンキャンパス用にアレンジしてお送りいたします。
看護師として必要な科学の知識だけでなく、看護師としてのものの見方や考え方を勉強します。

昨年の学校は大変でした。

コロナ禍で対面での授業もままならない中、
「病院へ実習に行けないどうしよう」などニュースで見たことありませんでしたか?
東葛看護専門学校はどんな対応をして授業を行なったのか、実習場の確保や実習はどうやって行なったのか、お話します。

在校生との座談会は楽しみ

座談会で在校生に学校のあれこれ聞いてください。
しょーじきにみんな話してくれますよ。
入試の事、面談どんな質問出ました?どんな勉強してたの?
学校入って楽しい?大変?つまんない⁈
などなど
6回とも違う学生が対応します。毎回来ていただいても雰囲気が全く違うかもです。

沢山のご参加お待ちしています。

いつでも気軽にお問い合わせください。質問や相談、不安に感じていることどのような内容でもOKです。LINE友だち登録はこちら
LINE